Home > 2016年02月

2016年02月 Archive

冬こそ洗車

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-02-08 Mon 00:01:56
  • ミニ
今年は雪が降らないので楽なのですが、一気にドカッと降るかもとちょっとドキドキです。
出張中に結構降って50〜60センチぐらい積もったらしいのですが、帰ってきたころには融けていました。

雪はあんまり降らないのですが、道路には凍結防止剤が撒かれています。
通勤に使っているので、ボディを守るにはマメに洗車が必要です。

今日の朝は雪が舞っていたらしいのですが(僕は熟睡中でしたが子供は起きていたらしく)日中はいい天気。
洗車日和です。

出張続きだったので、しばらく洗車できず、ボディは結構汚れていました。
用事を済ませてからなので時間はあまりありませんでしたが、今日を逃すと次いつ洗車できるかわからないので強行することにしました。




メインは凍結防止剤を落とす事なので、サーッとでよかったのかもしれませんが、やりだしたらやっぱりきれいにしたくなっちゃいますね。天気はよかったですが、水はめっちゃ冷たかったです。

凍結防止剤の影響か助手席側のホイールナットだけサビサビになっていたのがショックでした。
20年近く夏タイヤ用に使っていた時は錆びていなかったのに、スタッドレス用にして2ヶ月でサビサビに。

恐るべし、凍結防止剤。

やっぱり冬こそマメに洗車しないといけないですね。



トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。

Home > 2016年02月

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?