Home > 2016年04月

2016年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

DIYで作製したセンターメーターのダッシュライナーを取付け

以前DIYで作製したセンターメーターのダッシュライナーですが取り付けずそのまま放置でした。
放置していた理由ですが、今回かなりギリギリのクリアランスで作製したので一度取付けると外す時はほぼ再使用は不可能。メーターのレイアウト変更をしようかと思案中でもあったので、ズルズル時間が経過して・・・。

そこで、MiniJackも近いことですしそろそろ取付けなければと思い、先日作業しました。



で、いきなり完成。
実は作業に没頭して撮影するのを忘れてて、気づいた時には取付けた後でした。(汗)
取付けは一発勝負なので、撮影する余裕もなかったのも事実ですが。
結局、メーターのレイアウトは変更せずそのまま。


DSCN6783-2.jpg

センターメーターカウルとの合わせ部もかなり攻めたので隙間すくなめでピッタリ。
外気導入口のカバーとも隙間なくピッタリです。

ダッシュライナーは柔らかいと脱着は楽ですが取付け時に曲がりやすく仕上りがベコベコになりやすいです。
一度折れ曲がると癖づいてしまうので折れ曲がらないように一気に取付けるのがポイントです。

今回はベコベコ対策として作製したダッシュライナーにもう一枚厚紙をエポキシ樹脂接着剤で貼付けて補強しました。エポキシ樹脂の接着剤は乾くと固くなるので厚紙製のわりにかなりしっかりしました。

厚紙に合成皮革を張っただけのものですがエンジンルームから聞こえる音がかなり遮音され静かになりました。
仕上りもなかなかいい感じで満足です。



トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。


Home > 2016年04月

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
