Home > 2016年09月

2016年09月 Archive

またまた異音が

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-09-23 Fri 22:18:20
  • ミニ
久々の更新になります。(汗)
何かと忙しく、更新できませんでしたがミニは調子が良い日々を過ごしていました。

が、

先日仕事帰りに下り坂でブレーキを踏んで止まる瞬間に右フロントから『ガガッ』という音とブレーキペダルに振動が伝わってきました。
1回だけでその後、再発しないのですがブレーキなので何かあってからでは手遅れなので、早めにショップで見てもらうことに。それ以外にも段差でコツコツ音や、止まる瞬間にコツって何か当たるような音も気になっていましたのであわせてチェックです。
とりあえず、ブレーキを含めフロントの足まわりをチェックしましたがそれらしきものは見つからず・・・。



リアまわりをチェックしていると・・・。


DSCN7842-1.jpg

マフラーのマウントゴムがちぎれているのを発見。


DSCN7849-1.jpg

外して確認してみると、ちぎれているというより金属部分とゴム部分とが剥離していました。
よく見るとゴム事態に細かいひび割れも見られましたので寿命は近かったと思います。


DSCN7846-1.jpg

新品はこれ


DSCN7852-1.jpg

サクッと交換で若干マフラーの位置も上がりました。

段差でのコツコツ音は減りましたがまだなっています。スタビのピロが怪しいかな。
止まる瞬間にコツって何か当たるような音は消えました。

とりあえず、異音がひとつなくなったので良しとします。

あとは様子見ですね。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。




Home > 2016年09月

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?