Home > 2016年10月

2016年10月 Archive

エンジンルームをDIYで塗装 その2

塗装編の前に何色に塗るのか。
ボディ同色がベストですが市販されてない色なのでどうするかです。
マットな黒に塗るのもアラ隠しにもなって比較的塗りやすくハードルは下げれるので選択肢としてあるなと。
まぁ、できればベストを目指したいので色探しです。

たまたまショッピングセンターで見かけたフィアットのパンダが色がよく似ていたので調べたところスイートドリームターコイズという色。
Holtsのカラー調合システムMINI MIXで調色可能か調べたところできないと判明。

次の色の候補として、以前見かけたルノーのカングーがよく似た感じの青だったと。
調べたところ色の名前がマリンブルー。



MINI MIXで調色可能だったのでスプレー3本とタッチアップ1本を購入。


IMG_2638-1.jpg

いきなりエンジンルームは冒険なので色の確認とスプレーの感覚をつかむためにパーツ塗りから。
今回の仕様変更でクーラーのサイドコンデンサー化をするので、ドナー車から切り出したパーツを塗装します。

まずは下地にミッチャクロンとプラサフを塗装します。
時間があまりないのと晴れた日じゃないと塗装できないので会社の裏で昼休みにシューっと。


DSCN7893-1.jpg

休みの日に家で上塗りしました。
色はというとほぼ一緒。
こんなに近い色だとは思ってなかったので色選びは成功ですね。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。



Home > 2016年10月

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?