Home > オデカケ > 老舗インテリアショップ

老舗インテリアショップ

先日、リニューアルオープンした福井にあるインテリアショップ『ディマンシュ』にいってきました。

今でこそ福井でもインテリアショップが増えてきましたが、このショップは20年以上も前からあるそうです。

20年以上も前に家具屋さんではなくインテリアショップとしてオープン。

都会ではなく、福井という場所で当時では珍しい存在だったのではないでしょうか。


店内は明るく1階にはリビング、ダイニングコーナー、雑貨類、インテリアグリーンなどがあり2階にはベッドが置いてありました。



雑貨は少なく、家具の比率が多いのがこのショップの特徴ですね。























外からガラス越しに見える赤いソファにヒトメボレでした。

このソファは”Buff(バフ)”という商品でメーカーの新作だそうです。
背もたれ部分がハイバックになったりローバックになったりするすぐれもの。
座面がソフトで座り心地が抜群。
アームが着脱式のため、購入後のシェーズロングの構成が左右入れ替え可能。
フルカバーリングなので追加カバーを買って季節に応じてカバーをかえて・・・。

う~ん。欲しいなぁ。


 

Comments: 6

クニダム URL 2009-03-23 Mon00:18:00

 ど~も、ど~もです。実はこのお店、僕の姉(親友のお姉さんなんですが・・・付き合いが20年近くになるもので・・・)がいるんです。
 今日、ここでTVボード購入しました。希望のデザイン、価格など相談すると探してくれる地域密着型のお店ですので、僕からもよろしくお願いします(笑)。 

kaz8832 URL 2009-03-23 Mon22:32:00

クニダムさん、こんばんは。
そうなんですかぁ。親友のお姉さんが・・・。
TVボードといえば、僕は階段下あたりに展示してあったTVボードが気になりました。

teco URL 2009-04-11 Sat18:17:00

はじめまして。
福井には行ったことがないのですが、
金津創作の森といいディマンシュといい、
結構好みの場所があるのでちょっと興味持ちました。

kaz8832 URL 2009-04-12 Sun01:41:00

tecoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
福井には東尋坊、永平寺などの観光スポットや、美味しい海の幸もあります。
福井旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

teco URL 2009-04-17 Fri17:30:00

行ったことのない地への旅行はもう3年以上ないです。
できるとしたら秋かなぁ。。。
GWはお仕事のようですし悲しい;;

そういえば、照明作家谷さんはミクシィでコミュに入っています。
ご活躍してますね。

kaz8832 URL 2009-04-19 Sun23:42:00

tecoさんこんばんは。
僕も旅行は久しく行ってないですね。
子供が産まれてからは近場に遊びに行くぐらいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > オデカケ > 老舗インテリアショップ

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?