Home > モノ > デジタルライフ Mac

デジタルライフ Mac

  • Posted by: kaz8832
  • 2009-07-29Wed 01:53:00
  • モノ
d0048975_23231287.jpg我が家のパソコン。

Apple iBook G3 700MHz M8602J/A

7年前に購入。ハード的なトラブルもなく、我が家では未だに現役。
当時、真っ白なパソコンはとても新鮮でした。

はじめて触ったパソコンがMacで、それ以来、約15年Mac一筋。
仕事でもMacなので、実はWindowsは使った事がありません。

でも、世の中、Windows。Mac非対応のものが多く・・・。

我が家みたいに古い機種は周辺機器を探すのもひと苦労。
USB2.0がついてないので、現行のipodも使えません。

同じAppleなのに・・・。



さすがに7年前のマシンだと、最近のデジタルライフには限界を感じる日々。
でも、お金もないのでまだまだ頑張ってもらいます。壊れるまでは使う。財布にも環境にもやさしいエコです。
 

Comments: 4

あかり URL 2009-07-29 Wed15:55:00

確かに白いパソコンって、衝撃でした!
質感もツルツルで斬新でしたよね。

我が家のパソコンも6年ほど前のものです。
大きなトラブルはないのですが、マウスが不調で
1押ししたのに 必然的にダブルクリックしたことになるという、
一見大したことないような不具合なのですが、
同じコメントを2回投稿してしまったり
購入しようとしたモノが全て2個カートに入っていたり。結構困っています (-_-;)

jin0055 URL 2009-07-29 Wed19:15:00

こんにちは
僕も始めてのPCはMacのG4でした
今はG5?今思うとスペックは最低でした
今はウィンドウズです
互換性がいい事と付随するいろいろな物が安い!
Macはいろんな意味で不利になってしまいましたね

kaz8832 URL 2009-07-29 Wed23:37:00

あかりさん、こんばんは。
今では、白いパソコンも珍しくないですよね。

それにしてもマウスの不調、困りましたね。
1押ししたのに 必然的にダブルクリック。
地味なトラブルですが大変そう。

kaz8832 URL 2009-07-29 Wed23:53:00

jin0055さん、こんばんは。
jin0055さんも昔はMac使いだったんですね。
僕のはじめてのマシンはPower Macintosh 7600でした。
最近のMacはウィンドウズものせれるみたいですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > モノ > デジタルライフ Mac

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?