Home > モノ > トイレの手洗器

トイレの手洗器

  • Posted by: kaz8832
  • 2009-09-30Wed 12:40:00
  • モノ
この手洗器は国産のメーカー(TOTO)物です。
スクエアな洗面ボウルにシンプルな水栓金具。

海外品を意識したようなデザイン。
いいですねぇ。いい雰囲気です。


最初は建築家にデザインしてもらってオリジナルを造ってもらうつもりでした。
ハンスグローエの水栓にカッコイイ洗面ボウルを組み合わせて・・・。

しかし我家はローコスト。

トイレにお金をかけるぐらいなら違うところにお金をかけたほうがいいという結論になりました。



コストの事を考え、水栓がついてる便器にしようかとも迷いました。
住んでみてわかったことですが、便器についている水栓だと子供達が手を洗えないんですよね。
だから手洗器を別につけて正解でした。


 

Comments: 4

T URL 2009-10-01 Thu09:25:00

はじめまして、Tと申します。
「デザイン」と「生活」をテーマにしたブログがたくさんありますが、
その中でkaz8832さんのブログが一番興味をそそられます!
写真の構図と文章の書き出しが絶妙にマッチしていて魅力的に思います☆

僕にとってトイレはいいアイディアがポッと浮かぶ特別な空間です。
なのでこの手洗器のようにシンプルで空気のようなデザインが好きです。

kaz8832 URL 2009-10-01 Thu12:38:00

Tさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
Tさんはデザイナーさんなんですね。
魅力的なんて言われるととてもうれしいです。
更新のはげみにしたいと思います。
また、遊びにきてくださいねぇ。

☆K☆ URL 2009-10-02 Fri14:31:00

初めまして。Kと申します。
現在HMで家を建てる予定で、kaz8832さんとは似ても似つかない普通の家になる予定なのですが、あまりにも素敵で、Kの趣味にピッタリで、おもわずコメントを書いてしまいましたカァ・・(*ノзノ)
おうちはもちろん、写真の撮り方も素敵です!!
最初拝見した時はデザイン会社のブログなんだと思ってしまったくらいです!
何年経っても変わらず素敵なおうち!きっとお子様も自慢のおうちになるのでしょうね。
長々とすいません。本当に感動しました!

kaz8832 URL 2009-10-02 Fri18:47:00

☆K☆ さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
あまりにもベタ褒めなので照れてしまいます。
☆K☆ さんはHMで家を建てる予定なんですね。
いい家を建ててくださいね。


Comment Form
Only inform the site author.

Home > モノ > トイレの手洗器

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?