Home > 暮らしのなかのお得な情報 > 住宅ローンについて考える その後

住宅ローンについて考える その後

以前の記事住宅ローンについて考えるで今の信用金庫のまま継続するのか、他に借り換えか。
という選択に迫られていました。

損しないようにいろいろと情報収集・・・。

気になっていた新生銀行のパワースマート住宅ローンも資料請求し検討しました。

現在借りている信用金庫の担当の方ががんばってくれたのか、詳細はわかりませんが、一般的な金利に比べ低かったので借り換えは行わず、今のまま信用金庫で継続することにしました。

非常に頭を悩ませたのが固定金利選択型で何年にするか。
2年、3年、5年、10年。
今後の金利の動向で大きく返済額が左右されるので判断をあやまると・・・。

我が家の台所事情としては月々の返済額を抑えたいので、3年にしました。金利は内緒です。
これで、今までより月の返済額が少し多くなる程度で済みました。

3年って意外と短いんですよね・・・。


 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 暮らしのなかのお得な情報 > 住宅ローンについて考える その後

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?