Home > モノ > お気に入りのベッド

お気に入りのベッド

  • Posted by: kaz8832
  • 2009-11-21Sat 12:39:00
  • モノ
我が家のベッド。
結婚した時に買ったのでもう6年以上経過。

アカセ木工のモアレス。
現在はモデルチェンジしてるみたいですが、当時はヘッドボードの無いタイプもあり、我が家はヘッドボードレスにしました。
和モダンなデザインとウォルナット無垢材にオイル仕上げの素材感が気にいっている。


マットレスはマニフレックスというイタリアのもの。
スプリングとか入ってない高反発なウレタンマットレス。
真空パックされて、ぐるぐる巻きになって箱に入ってて、買って持って帰れるマットレス。

6年以上使っていますがヘタリもなく、毎日ぐっすり眠れるので気に入ってます。


 

Comments: 6

jin0055 URL 2009-11-22 Sun13:36:00

kazさん

ベッドいい感じですね~
僕もマニフレックス使っていました
確かにいいんですけど、少し湿気が気になった事と
無印のマットレスに足が付いている超シンプルなベッドを
購入の際にやめてしまいました
写真のベッドkazさんらしい選択ですね!
でもウォールナット無垢にオイル仕上げだとお値段も
結構するのでは?

kaz8832 URL 2009-11-24 Tue12:38:00

jin0055さん、こんにちは。
僕は、このベッド購入の前は無印の脚付きマットレスでした。
多少、値は張りますがヘッドボードがないのでビックリするような値段ではありませんよ。
長く使うので国産でいいものを選びました。

jin0055 URL 2009-11-24 Tue15:14:00

kaz8832さんこんにちは

>多少、値は張りますがヘッドボードがないのでビックリ
>するような値段ではありませんよ。

なるほど~、、3台購入してしまったので後には引けません(笑)
子供が一人で寝るようになったらもう一台購入しようと思っています
マニフレックスはスポーツ選手も愛用者が多くて確かに物がいいですよね!

kaz8832 URL 2009-11-25 Wed12:36:00

jin0055さん、こんにちは。
無印のベッドはコストパフォーマンスがいいですよね。
我が家も子供用に無印のベッドにしようかと思案中。
でもまだひとりで寝れないのでまだまだ先の話ですが。

masamyumyu URL 2009-11-25 Wed23:42:00

いまベッド選定で迷い中なので、参考になります^^
ローベッドにするか、脚付きマットレスにするか・・・悩ましいところです。。。
今は和室に布団を3つ並べて川の字なのですが、それはそれで気楽でいいんですけどね(笑)


kaz8832 URL 2009-11-26 Thu01:20:00

masamyumyuさん、こんばんは。
ベッドはあまり人に見せるものではないのでデザインよりも寝心地優先がいいのではないかと思います。
ローベッドの場合、ベッドの下に収納は出来ないので・・・。
お子さんが一人で寝るようになるまで布団という選択もアリだと思いますよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > モノ > お気に入りのベッド

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?