Home > モノ > FF式ファンヒーター

FF式ファンヒーター

  • Posted by: kaz8832
  • 2009-11-29Sun 23:54:00
  • モノ
我が家のメイン暖房。FF式ファンヒーター。
コロナ製の奥行きが薄いタイプです。

普通の石油ファンヒーターは室内燃焼です。
室内の空気を燃焼するので空気は汚れ水蒸気を発生させます。
この水蒸気が結露になります。

FF式は燃焼ガス(排ガス)が排気管で外部に出ます。
(外壁に煙突がつくということ)
燃焼ガスを一度熱交換してから排ガスのない温風を吹き込むので非常にクリーンな暖房機器です。

外にある大型タンクに直結されているので、小さなタンクをいちいち給油する手間が省けます。
定期的に灯油の配達をお願いしているので、灯油を買いにいく事もなくなりました。



内部の空気汚染がないので、換気に気を使わなくてすみます。今の高気密住宅にはお勧めです。



 

Comments: 2

jin0055 URL 2009-11-30 Mon13:53:00

kazさんこんにちは

FF式ファンヒーター、暖かくて良さそうですね!
以前燃料が高騰した時は大変だったのでは?

我が家は夏も冬もエアコンに頼っています
寒さの度合いが違うからかもしれませんね!

寒さが厳しくなってきました
kazさんお体に気をつけてがんばって下さいね!

kaz8832 URL 2009-11-30 Mon21:54:00

jin0055さん、こんばんは。
そうですね。燃料が高騰した時はきつかったです。
でもそんなに燃費悪い訳ではないので。

jinさんも新型インフルエンザなどかからないようにお体気をつけてくださいね。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > モノ > FF式ファンヒーター

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?