Home > モノ > ペンダントライト

ペンダントライト

  • Posted by: kaz8832
  • 2010-02-07Sun 22:35:00
  • モノ
我が家の照明はほとんどがダウンライト。
1カ所だけペンダントライトがつけられる場所があります。

照明で有名どころといえばlouis poulsen
PH5が欲しくて、それとなくヨメに話すも高いということで却下。
次の候補としてウェアハウスペンダント
ヨメの反応はイマイチ。

僕の中でこの2つ以外は考えられなかったので、いろいろ物色するもこれだというものが見つからず・・・。

安くて、シンプルなペンダントライト。

手塚建築研究所の手塚さんがよく使ってる裸電球を思い出し、探しましたが売ってません。

売ってないのなら作る。←いつものパターン


手作りのシンプルな裸電球の照明。
白い電球じゃなくクリアを使ったのでノスタルジックな雰囲気でなかなかいい感じ。
 

Comments: 8

masamyumyu URL 2010-02-07 Sun22:42:00

無ければ作る、の精神が流石です♪
裸照明も白熱灯だと絵になりますよね!

PH5、実はやっと持ち帰ってきて綺麗に清掃しました。
やっぱり30年ものですから、だいぶ痛んでますね^^;
近々ブログにUPする予定です。

kaz8832 URL 2010-02-07 Sun23:37:00

masamyumyuさん、こんばんは。
いいですねぇ。
いたんでいてもPH5。
30年経っても古さを感じさせないデザイン。
さすが北欧デザインです。
記事アップ楽しみにしております。

atashi-nchi URL 2010-02-08 Mon22:07:00

はじめまして!
ブログ村から飛んでまいりました。
東京に昨年11月、建坪6坪で超狭小を建てました。
1か所だけ照明は贅沢して、Toldbod(トルボー) P3008Wを設置。
名品は銘品です!!
やっぱり存在感はありますww


kaz8832 URL 2010-02-09 Tue00:32:00

atashi-nchiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
いいものは存在感ありますよね。
うらやましい~。
建坪6坪もスゴいです。

jin0055 URL 2010-02-09 Tue18:41:00

kazさんこんにちは

理想と現実のギャップですね!
小さな子供がいる家庭ではしょうがないですよ
我が家もそうですし。。。

hacot URL 2010-02-10 Wed11:52:00

裸電球、いい雰囲気ですね!
kazさん邸にあると裸電球もがおしゃれに見えちゃいます!

うちはウェアハウスをダイニングで使ってますが、裸電球に枠がついただけ(笑)のようなシンプルなデザインが気に入ってマス♪

kaz8832 URL 2010-02-10 Wed12:37:00

jin0055さん、こんにちは。
理想と現実は・・・。

なるべく理想に近付けるように暮らしていきたいです。
お互いがんばりましょう!

kaz8832 URL 2010-02-10 Wed12:41:00

hacotさん、こんにちは。
ありがとうございます。
裸電球ですが、これはこれで気に入ってます。

ウェアハウスのシンプルデザインいいですよね。←うらやましい

Comment Form
Only inform the site author.

Home > モノ > ペンダントライト

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?