Home > オデカケ > 初めての体験

初めての体験

d0048975_21415546.jpg日曜日、タケノコ掘りにいってきました。

ヨメさんの友達からお誘いがあり、なかなか経験できることでもないので家族総出で参加です。
ヨメさんの友達の実家が竹やぶを所有していて、手入れをかねてタケノコを掘るということでした。
タケノコを掘らないと、どんどん竹に成長してしまい荒れた竹やぶになってしまうそうです。

タケノコ掘りって結構大変です。
なかなか、うまく掘れません。
鍬やスコップでタケノコを傷つけないように掘って、根を切る。
きれいに取れるとうれしくて、次また掘って・・・。
気がつけばタケノコ掘りにハマっていました。

子供達もがんばって掘っていました。



タケノコって、掘って2時間以内だと渋みがないので生で食べれます。
早速、家に帰って、タケノコの刺身を食べました。
醤油を少しつけてたべる生のタケノコ。美味しかったです。←贅沢です。



 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > オデカケ > 初めての体験

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?