Home > スポンサー広告 > 母の日に子供達と


 

Comments: -

jin0055 URL 2010-05-10 Mon09:51:00

こんにちは

どこの子供も同じなんですね!
我が家も似たり寄ったりです。。。

また遊びにきますね

kaz8832 URL 2010-05-10 Mon23:15:00

jin0055さん、こんばんは。
そうですか。jinさんとこも・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > 母の日に子供達と

Home > 未分類 > 母の日に子供達と

母の日に子供達と

  • Posted by: kaz8832
  • 2010-05-09Sun 23:05:00
  • 未分類
今日は母の日でした。

ムスメ(5歳)がお母さんにカレーを作ってあげたいというので、ヨメを出かけさせ、その間に子供達とカレーをつくる事にしました。
料理にすごく興味を持っていて、時々ですが、野菜切ったり等のお手伝いをしているムスメ。
『お父さんにカレーの作り方教えてあげるから』とムスメが言うのでどのぐらいするのかと・・・。
いざ、カレー作りが始まると・・・。

ニンジンかたいからお父さん切って。
ジャガイモもかたいからお父さん切ってぇ。
タマネギ、皮むいたら鼻がイタイ。イタイ。だからお父さん切ってぇ。
とこんな調子で進み、気がつけば、ほとんど僕が作っているという状態。

そのうち子供達は遊びはじめ、5分おきぐらいに、『もう、ルウ入れる?』と聞いてくる。
どうやらカレーのルウは入れたいらしい。

結局、子供達はタマネギの皮をむくのとカレーのルウを入れただけで子供達のカレー作りは終了しました。
出来上がりを待つことなく二人とも外へ遊びに行ってしまいました。


ヨメも喜んでくれたし、子供達にお母さんを休ませてあげたいという思いがあるだけでも良しとしよう。

トラコミュ
子供の笑える行動
 ←微笑ましい子供の行動や言動などで癒されてみませんか?


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。          
 

Comments: 2

jin0055 URL 2010-05-10 Mon09:51:00

こんにちは

どこの子供も同じなんですね!
我が家も似たり寄ったりです。。。

また遊びにきますね

kaz8832 URL 2010-05-10 Mon23:15:00

jin0055さん、こんばんは。
そうですか。jinさんとこも・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 未分類 > 母の日に子供達と

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
