Home > 未分類 > 着信専用ケータイ

着信専用ケータイ

  • Posted by: kaz8832
  • 2010-05-18Tue 21:54:00
  • 未分類
昨日の夜、突然ケータイの液晶が映らなくなった。
メールを受信しても見る事ができない。
もちろんメールを打つ事もできない。
電話かけるにも登録してある電話番号が見れない。
唯一できるのはかかってきた電話にでることだけ。←誰からかかってきたのかわからない。

ケータイが普及する前なら普通の事なのですが・・・。
このままではかなり不便なので仕事帰りにケータイ屋さんへ行ってきました。

症状を説明すると店員さん、『これはこの機種特有の商品不良です。無料で直りますよ。』
約2年半使っているのに今さら商品不良とは・・・。
出費なしでケータイが直るので修理をお願いしました。
機種変もありかなぁと思いましたがこれといって欲しいケータイもないし、値段も高いのでやめました。

ケータイ持ちはじめてかれこれ15年ほど経ちます。
その間、何度と機種変してきました。
その中でケータイが壊れたのは今回含めて2回。
その2回とも○○製という同じメーカーのもの。(○○製は過去2台所有しました。壊れる率100%)
相性が悪いのか○○製がお粗末なのかはわかりませんが、今後○○製のケータイは買わないことにします。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。
 

Comments: 6

tomsworks URL 2010-05-20 Thu14:01:00

いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントさせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL:http://www.suma-blo.com/
※今月19日間で約11万7千ページの閲覧数があるサイトです。

よろしくお願いいたします。

SEO対策マニア URL 2010-05-20 Thu15:27:00

私はバッテリーがちっとも持たないということで店舗に持っていったら、「膨らんでいませんか?」と聞かれ、取り出してみると見事に膨らんでいました。

「この機種なら無料で修理します」と言うのでお願いしたのですが、あとで調べたら結構同じ現象になっている人が多いことが判明。設計上の不良だったようです。

どのユーザーがどの機種を購入したかと言う情報は持っているはずなのですから、こういう不良がわかった場合は通知して欲しいですよね。

kaz8832 URL 2010-05-20 Thu22:27:00

tomsworks さん、検討させてもらいます。

kaz8832 URL 2010-05-20 Thu22:29:00

SEO対策マニアさん、はじめまして。
ケータイはいろんなトラブルがあるみたいですね。
まだ、無料で修理してもらえるのでありがたいですが・・・。

ぽんこ URL 2010-06-02 Wed09:58:00

壊れる率100%とは!
どこのですか?せめてイニシャルでもいいのでこっそり教えてもらえませんか?もうすぐ買い替え(まだムーバです・・・笑)なので。

kaz8832 URL 2010-06-02 Wed21:53:00

ぽんこさん、こんばんは。
無事、ケータイも修理から帰ってきました。
壊れても無償で修理してくれましたので満足しています。

不特定多数の方が見るブログ上での公表は控えさせていただきたいと考えています。
ゴメンナサイ。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 未分類 > 着信専用ケータイ

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?