Home > スポンサー広告 > 三鷹の森 ジブリ美術館

スポンサーサイト

 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > 三鷹の森 ジブリ美術館

Home > オデカケ > 三鷹の森 ジブリ美術館

三鷹の森 ジブリ美術館

P1010229.jpgディズニーランドで遊んだ翌日、ジブリ美術館に行ってきました。

ジブリ美術館は前もってローソンでチケットを購入しておかなければなりません。
予約がすぐにいっぱいになるので発売日の当日にネットで予約。
無事ゲットできました。

田舎に住んでいると、ほとんど車での移動のため、電車やバスに乗る機会があまりありません。
今回は、ホテルに車を停めたまま、浦安から三鷹までバスと電車を利用して行くことを計画。

子供達は大喜び。

ジブリ美術館に着くと予想以上にたくさんの人が。

美術館の中はジブリ的なしかけや展示があります。

ここでしか見ることのできないオリジナル短編映画。「めいとこねこバス」は子供達も真剣に見ていました。

子供達はネコバスがお気に入り。
僕は「映画の生まれる場所」がお気に入り。
至る所にスケッチや小道具的なものがあってジブリ映画の世界観、雰囲気が楽しめました。
建物を出て螺旋階段を登ると屋上庭園にラピュタにでてきたロボット兵が今にも動きそう。
子供達はあまりのリアルさに怖がって近づこうとしません。(笑)

結局、居心地が良く、気がつけば、4時間以上も館内にいました。
美術館の中は撮影禁止なので写真を撮ることができないのが、ちょっと残念ですがオススメです。

美術館をでるとホテルに車をとりに帰り、そのまま帰路につくのでした。
家に着いたのは日付がかわり午前4時。
車の中で爆睡していた子供達に朝7時に起こされ・・・。

ハードな旅でしたが楽しかったし、子供達が喜んでくれたので良かったです。
子供達はいつまで覚えていてくれるかなぁ・・・。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ←がんばったお父さんにポチっとクリックをお願いします。

 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > オデカケ > 三鷹の森 ジブリ美術館

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
