Home > モノ > IKEAで買った掛け布団カバー

IKEAで買った掛け布団カバー

  • Posted by: kaz8832
  • 2011-04-08Fri 23:46:05
  • モノ
IKEAに行ったときに買った掛け布団カバー。
2段ベッドも布団も無いのに買ってしまった掛け布団カバー。

子供たちが使うものなので、子供たちに好きなものを選ばせました。

ムスメはハート柄、ムスコはくるまの柄。

子供たちがどれを選ぶかをヨメと予想。結果は予想通り。
ハート柄は避けたかったのですが・・・。
これ以外にもいろんな柄があってIKEAには選ぶ楽しみがあります。

いざ布団にカバーをかけようと袋から出してビックリ。
カバーにファスナーがついてなく短辺に布団の幅の1/3くらいの穴があるだけ。しかも穴をとじるボタン的なものはついてません。
一般的な掛け布団のカバーは要所にひもがついていますがそれもありません。
大丈夫なのかなぁと思いながらとりあえず布団をいれました。


子供たちは大喜びで眠りにつきましたが・・・。

翌朝、心配していた通りカバーの中で布団が遊び、穴からでてきています。
子供たちのからだにかかっているのは布団ではなくカバーのみです。
毎日、布団を入れ直さなければならない。正直ストレスを感じます。

IKEAで買った布団ではないので、布団との相性もあるのかもしれませんがこれってどうなのだろうか。
柄は良さげなのに掛け布団カバーとしての機能がイマイチでちょっと残念です。
安いのには理由があると言う事ですね。

現物が展示してあったのに細かいチェックをしなかったのがダメでした。
まさかひもがついていないとは思いもよらなかったので、思い込みとは恐ろしいもんです。

このままではダメなので何か布団が遊ばないように加工しようと思います。


トラコミュ
イケア
 ←IKEA情報が満載! IKEA訪問記、商品レビュー、etc・・・。
     IKEAに関する情報やマネできるインテリアなどあるので参考になります。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。


 

Comments: 8

おたくママ URL 2011-04-09 Sat23:59:09

はじめまして♪
うちも同じハート柄使ってます。
布団もIKEAで一緒に買ったので、出てこないですよ。
相性があるのかも知れませんね(*^-^*)

kaz8832 URL 2011-04-11 Mon12:20:39

はじめまして
コメントありがとうございます。

やっぱり布団との相性があるみたいですね。
布団もいっしょに買っておけばよかったなぁ。

情報ありがとうございます。

るお URL 2011-04-13 Wed17:12:47

初めまして。
ウチも子供部屋に、柄は子供用ではありませんが、同じ柄2枚を2段ベットに買いました。去年の春ですが・・・。
やっぱり、足元に布団の入れ口があり、入れにくいことこの上ないです。でも洗って入れなおすごとにそれにも慣れてきました(笑)我が家の布団カバーの柄はコチラ(笑)です。http://plaza.rakuten.co.jp/ruoka/diary/201004120000/
上のコメントのかたとおなじく、(少しかけ布団がのぞく程度で)ガッツリ布団は出ません。ウチは全然関係ない羽毛布団です。相性があるのでしょうねー。
でも、安い日本製でも大抵のものはズレないように紐がついてますよね。きめ細かいですよね。

kaz8832 URL 2011-04-13 Wed22:08:10

はじめまして。
コメントありがとうございます。
るおさんもIKEAの掛け布団カバー使っているんですね。
確かに布団入れにくいですよね。
我が家は二人とも寝相が悪いのか毎日ガッツリ布団がでています。

henteko+ URL 2011-04-16 Sat20:04:22

ハジメマシテー♪
我が家もIKEA2段ベッドが購入候補で
巡り巡ってコチラにおじゃましました。
色々参考になりましたー。

ステキなブログですねー♪
私と年齢も境遇も御近いようで、勝手に親近感感じております。

私も個人サイトで、いろいろご紹介してます。
管理人さんのような感度の方に見て頂けると
うれしいです。お暇な時にでも是非♪

http://www.henteko.com/
ヘンテコ ドット コム

kaz8832 URL 2011-04-16 Sat21:53:06

はじめまして。
コメントありがとうございます。
我が家も最初はIKEAの2段ベッドを検討していましたが、シングルベッド2台にして使えないということだったのでやめました。我が家は女男の兄弟なので2段ベッドとして使うのは2~3年かなぁと考えてます。
いろいろ書いていますが参考になったみたいで何よりです。

henteko+ さんのHPにもそのうち遊びにいかせてもらいます。

ぺぱこか URL 2011-04-16 Sat22:18:10

初めまして!
スウェーデン人の夫を持つぺぱこかと申します。スウェーデンの布団カバーはみんなこんな感じなんです(ファスナー、ボタンなし。穴のみ)スウェーデン人としてはこれが一番使いやすいようで、夫はボタン付きの布団カバーにぶつぶつ文句を言っています。夫曰くですが、隅の穴から手を入れて掛布団を掴み、立ち上がるだけでさくっとカバーを付けられる偉大なデザインだそうですよ。

kaz8832 URL 2011-04-17 Sun23:50:20

はじめまして。コメントありがとうございます。
スウェーデンではみんなこういうカバーなんですね。
我が家では日本風に布団の角に紐をつけようかと考えています。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > モノ > IKEAで買った掛け布団カバー

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?