Home > モノ > IKEAで買ったカーテンワイヤーの使い方

IKEAで買ったカーテンワイヤーの使い方

  • Posted by: kaz8832
  • 2011-09-30Fri 22:35:03
  • モノ
前回のIKEAで買ったカーテンワイヤーの記事のつづきです。
カーテンを吊るす為のものを我が家では違う使い方をしている話。

我が家の子供達は絵を描くのが好きでよく描いているのですが、今まで飾ることなく片付けていました。
以前からせっかく描いた子供達の絵をいい感じで飾る方法はないかと考えていたところIKEAでこのワイヤーに出会いました。

本来の使い方とは違うのであくまでも自己責任です。
ワイヤーの長さを決めるのがかなりシビア。
なのでちょっと取り付けは大変でしたがいい感じになりました。

壁面に取り付けたワイヤーに、子供が描いた絵やお気に入りの絵はがき、写真等を吊るしています。


子供達は自分が描いた絵が飾ってあるのを見て大喜びでした。

トラコミュ
イケア
 ←IKEA情報が満載! IKEA訪問記、商品レビュー、etc・・・。
     IKEAに関する情報やマネできるインテリアなどあるので参考になります。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。



 

Comments: 4

熟子 URL 2011-09-16 Fri13:59:52

はじめまして。
日本ブログ村から来ました。

IKEA大好きです。

カーテンレールを使うアイディア、すてきですね♪

私も、子供の絵を飾ってあげなきゃ・・・と思いつつ、
なかなかうまくいかないので、参考にさせてもらいます♪

kaz8832 URL 2011-09-20 Tue12:33:17

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ワイヤーの張り具合が難しいです。
張りすぎると壁に取り付けできませんし、逆に弱すぎるとワイヤーが垂れて飾った物が集まってしまいます。
お気をつけ下さい。

飾り方はどうであれ、子供の絵は飾ってあげると子供も喜びますが、大人もほっこりした気持ちになりますよ。

taku URL 2011-09-23 Fri22:35:03

こんばんは。ブログむらポチッとクリックしときました。
IKEAはまだ行った事がないですが、相当な家具がありそうですね。
私のhttp://heatmetaru.seesaa.net/です。

kaz8832 URL 2011-09-29 Thu21:28:55

こんばんは。はじめまして。
お返事遅れましてごめんなさい。
IKEAですが、家具も多いですが雑貨小物もたくさんありますよ。


Comment Form
Only inform the site author.

Home > モノ > IKEAで買ったカーテンワイヤーの使い方

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?