Home > ミニ > NO MINI, NO LIFE.  ミニの無い生活なんて・・・

NO MINI, NO LIFE.  ミニの無い生活なんて・・・

  • Posted by: kaz8832
  • 2013-05-29Wed 00:53:59
  • ミニ


Mini Jackの帰りでの出来事。

今年のMini Jackは昼前からあいにくの雨。
フリマも雨がひどくなったためか早々に店じまいする所がチラホラ。
翌日、仕事だということもあり、仲間達と相談の上、今年はフィナーレパレードには出ず早めに帰る事に。

中国道→舞鶴若狭道→27号線→北陸道のいつもの帰りルート。

途中SAで休憩しながら、快調に走行。
舞鶴若狭道に入り10キロほど走ったところでドンと鈍い音とともにエンジンがとまり失速。
そのまま惰性で横に寄せて、(ここまでは冷静だったと)再度エンジンをかけるもかかる気配なし。

ここで頭が真っ白になり、どうして良いかわからず、一緒に帰っていたKingsRoad福井の店長さんがテキパキと指示、行動してくれ助かりました。
さすがに高速道路上でボンネットあけて修理という訳にもいかないのでJAFで近くのICまで運んでもらう事に。
JAFに連絡すると1時間ほどかかると言われ、その間、店長さんのミニの中で待機。

『ミニを降りなければいけないかも・・・』

待機中、頭をよぎるこの言葉。車内は重苦しい空気が流れていました。

JAFが到着し人生2度目のJAFのご厄介に。積車に乗せて近くのICまで運んでもらいました。
そしてICの一角を借りてKingsRoad福井の店長さんが、雨の中、アレコレ原因を追求していきます。

点火系のトラブルということがわかり、店長さん手持ちの部品で応急処置をしてくれ自走で帰ることができるようになりました。周辺を走ってみて問題なさそうだったので再度舞鶴若狭道に乗りショップを目指すことにしました。

後ろにKingsRoad福井の店長さんについてもらい2台で走行。
調子良く走っていたので安心していたのですが、トイレが我慢できず、一人で入った北陸道の北鯖江PAで再度エンジンがかからなくなり、店長さんに戻って来てもらうという事に。

迷惑かけっぱなしです。

いろいろありましたが、日付が変わる数分前にショップに着き、代車で家に帰りました。

愛車を預けて1週間。じっくり診てもらい今日、修理完了の連絡がありました。
近日中にとりに行こうと思います。

今回お世話になったKingsRoad福井のブログはこちら

トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←いろんな人のミニライフが満載!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。


 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > NO MINI, NO LIFE.  ミニの無い生活なんて・・・

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?