Home > ミニ・全塗装 > 防錆にNoxudol

防錆にNoxudol

何年か前に施行した時の予備として購入していたノックスドール700が一本丸々残っていたのを思い出し物置をゴソゴソと捜索。パッケージが今のものとは違いますが見つかりました。

ノックスドール700はスウェーデンのノックスドールブランドの高浸透性ワックスベースの浸透性防錆剤です。

休日KingsRoad福井へ持って行き、サビ対策としてノックスドール700を自分で施行しました。

DSCN9887-1.jpgDSCN5151-1.jpg

ドア内部、サイドシル内部、リアスカートコーナー内部等袋状になっている部分にスプレー。

先端が特殊な構造で四方へ噴霧する形状のロングノズルが特徴的で使いやすい。
袋状の箇所の穴に突っ込んで塗布するのに重宝します。


DSCN5159-1.jpg

低粘度のため隙間からポタポタと、ショップの床を汚してます。(汗)



4531759000011.jpgノックスドール700
高浸透性ワックスベースの浸透性防錆剤。色は薄褐色。

無溶剤で低粘性の防錆剤。表面張力が低く、強力な浸透性を持ち、パネルの合わせ目やスポット溶接部の隙間などに深く浸透します。
また、水置換性により、水分を除去し、撥水性のある軟質の防錆被膜を形成します。錆の上から施工することでその進行を抑制する作用を持っているので新車時からの防錆対策はもちろんのこと、中古車に対しても高い効果を発揮します。



トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。

 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ・全塗装 > 防錆にNoxudol

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?