Home > スポンサー広告 > MINIの取説

スポンサーサイト

 

Comments: -

28ちゃん URL 2014-11-11 Tue13:01:51

初めまして。
気になってたミニについて、kaz8832さんのステキなブログに辿り着きました。
タカスという響きに懐かしさを感じ、見てみたら、僕の故郷ではないですか。
昔、そこは遊園地だったんですよね。小さい頃、連れてって貰ったことを覚えてます。
話が逸れましたが、先日気になって、近くのミニ屋さんに行ってミニを見たところ、ほしくなってしまいました。
良いですよね。
今はまだ持てそうにないですが、いつか乗りたい筆頭です。
また、ちょくちょく見させてもらいます。
失礼しました。

kaz8832 URL 2014-11-11 Tue23:10:52

初めまして。
コメントありがとうございます。

28ちゃんさんの故郷なんですね。
僕は仕事でこちらに来た為(出身は関西です。)昔のことは知りませんが遊園地だったんですね。

ミニはいい車ですよ。
車もさることながら、ミニを通じていろんな世代の方と交流が出来る事、イベントに参加して楽しむ事も出来ます。自分好みにカスタマイズしていくことも楽しみのひとつですね。

基本、現代の車よりメンテナンスが必要な部分があってお金がかかる部分もありますが・・・。

ミニはもう減ることはあっても増えることはない車です。
28ちゃんさんもいつかミニに乗れるようになるといいですね。

参考になるようなことを発信しているかはわかりませんが、ちょくちょく見てもらえると、僕もうれしいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > MINIの取説

Home > ミニ > MINIの取説

MINIの取説

  • Posted by: kaz8832
  • 2014-11-11Tue 00:19:41
  • ミニ
ストックヤード(物置)からでてきたミニの取扱説明書。
ストリートミニ9月増刊号のCLASSIC MINIのトリセツではなくローバージャパンが発行した取説です。

DSCN5795-1.jpg

諸元のページに排気量999ccとなっているので昔乗ってた1000ミニのものだと思われます。

89年式だったので25年前のものですね。
ほとんど開いた形跡もなく、状態は結構キレイです。

中を読んだ記憶はありません。(汗)

マークの説明や、操作装置やメーター、スイッチなど車についての説明や洗車、給油など車のお手入れについてのことが書かれています。




ジャッキアップの手順や


DSCN5801-1.jpg

給油箇所の説明。
毎週点検箇所や6ヶ月ごとの点検または交換箇所、12ヶ月ごとの点検または交換箇所が書かれています。

他にヒューズ切れに役立つ、場所とアンペア数が記載されていたり、灯火系のランプ類の交換方法、交換電球のそれぞれのボルト数とワット数など、その他いろんな事が記載されています。

バルブクリアランスの点検方法、タペット調整の仕方まで載ってました。

改めて今読んでみるとなかなか面白いです。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。

 

Comments: 2

28ちゃん URL 2014-11-11 Tue13:01:51

初めまして。
気になってたミニについて、kaz8832さんのステキなブログに辿り着きました。
タカスという響きに懐かしさを感じ、見てみたら、僕の故郷ではないですか。
昔、そこは遊園地だったんですよね。小さい頃、連れてって貰ったことを覚えてます。
話が逸れましたが、先日気になって、近くのミニ屋さんに行ってミニを見たところ、ほしくなってしまいました。
良いですよね。
今はまだ持てそうにないですが、いつか乗りたい筆頭です。
また、ちょくちょく見させてもらいます。
失礼しました。

kaz8832 URL 2014-11-11 Tue23:10:52

初めまして。
コメントありがとうございます。

28ちゃんさんの故郷なんですね。
僕は仕事でこちらに来た為(出身は関西です。)昔のことは知りませんが遊園地だったんですね。

ミニはいい車ですよ。
車もさることながら、ミニを通じていろんな世代の方と交流が出来る事、イベントに参加して楽しむ事も出来ます。自分好みにカスタマイズしていくことも楽しみのひとつですね。

基本、現代の車よりメンテナンスが必要な部分があってお金がかかる部分もありますが・・・。

ミニはもう減ることはあっても増えることはない車です。
28ちゃんさんもいつかミニに乗れるようになるといいですね。

参考になるようなことを発信しているかはわかりませんが、ちょくちょく見てもらえると、僕もうれしいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > MINIの取説

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
