Home > ミニ・DIY > ブラックアウターハンドル3点セット

ブラックアウターハンドル3点セット

先日、物置をゴソゴソしていたらでてきた、左右のドアとトランクの黒いアウターハンドル。
昔は、純正が黒でメッキに変えるのがドレスアップの定番でした。
今となってはなかなか手に入らない代物。

キズも多く、年代相応の程度。
全体的に白っぽくなっていました。

今すぐ必要なものではないけど、いつかブラック化もありかなぁと思いリメイクすることに。
今日は天気も良く気温も高めで塗装日和。

まずは、塗装できるようにバラしてハンドルだけにします。
キレイに洗って、ペーパーで軽く足付けし脱脂。
塗料の密着性を上げるため、下地にミッチャクロンを塗装。



乾燥してからイサム塗料のエアーウレタン、つや消しブラックで上塗りしました。
屋外で塗装し、ゴミがつかないように屋内で乾燥。

塗装中は写真を撮る余裕などなく、画像は乾燥中のものしか・・・。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ・DIY > ブラックアウターハンドル3点セット

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?