Home > ミニ > フィットギヤ・シフトレバー

フィットギヤ・シフトレバー

  • Posted by: kaz8832
  • 2014-11-25Tue 00:52:42
  • ミニ
運転していてフィーリングが大事なシフトレバー。

もう、一年以上使用していますがフィットギヤ・シフトレバーはお気に入りの部品のひとつです。
純正のシフトレバーは短く、このレバーに出会うまではエクステンションをつけてました。

ずっと使っていた純正のシフトレバーのフィーリングがちょっと悪くなってきていた時期に、行きつけのショップに入荷しているのを見つけて、ショップのオススメもあり、投入することに。




純正と同じレバー比で、純正シフトレバーより長く、手前、運転席側にそれぞれ40mm移動しています。
取付後、実際に試乗したところ、このポジションが僕にとって絶妙。

シフトフィーリングもかなり良くなりました。

DSCN3342-2.jpgDSCN9621-1.jpg

長年使用した純正シフトレバーとの比較です。
外した純正レバーはサビとボール部分に傷があり直径も小さくなっていました。

フィーリングが悪いのも納得できるレベルの状態でした。

それにしてもシフトノブの汚さが気になりますね。



フィットギヤ・シフトレバーについて詳しく書かれているブログがこちら

【 CLASSIC MINI PARTS のブログ 新古折中 】
 http://do-td.tea-nifty.com/blog/2014/03/2-99c5.html


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > フィットギヤ・シフトレバー

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?