Home > スポンサー広告 > シフトノブを再生

スポンサーサイト

 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > シフトノブを再生

Home > ミニ・DIY > シフトノブを再生

シフトノブを再生

僕のミニについているシフトノブ。
MK-1タイプ。

当時物ではなくリプロ品。

シンプルで小振りなところがクラシック感を醸し出しています。
主張しない感じもお気に入りポイント。



シフトパターンが剥げてきて、使い込んだ感がハンパ無く・・・。
味わいがあると言えば聞こえは良いが。

再生を試みました。


DSCN6343-1.jpg

結婚指輪をしている影響でか結構キズだらけ。
コンパウンドを使ってキズ消しを試みました。
細かいキズは消えましたが、まぁ、ソコソコな感じ。

シフトパターンを入れ直すために、中途半端に剥げたシフトパターンを全部剥がします。


DSCN6368-1.jpg

プラモの塗料でスミ入れ。
色はフラットホワイト(つや消し白)

細い面相筆で溝に塗料を流し込みながら塗ります。
多少、はみでても構わないので、ムラにならないようにしっかり流し込みます。


DSCN6393-1.jpg

半乾きぐらいで布に溶剤を含ませはみ出た所を拭き取り。
細かい所は綿棒を使いました。

自然乾燥させて、再生完了です。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。


 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ・DIY > シフトノブを再生

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
