Home > スポンサー広告 > シフトフィールの改善 その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > シフトフィールの改善 その1

Home > ミニ > シフトフィールの改善 その1

シフトフィールの改善 その1

  • Posted by: kaz8832
  • 2015-02-16Mon 00:01:56
  • ミニ
先日の記事で触れた英国直輸入品の交換作業をお願いしてきました。



英国直輸入品とはシフトレバー・エクステンション・アイの事です。
今回のシフトフィール改善のための交換部品になります。
モノ自体はシフトボックスのなかにあり、シフトレバーの先のボールを受ける部分の事です。

この受けの部分が摩耗してガタが大きいとレバーの遊びが大きくシフト不良の原因となります。


DSCN7265-1.jpg

車体からシフトボックスを取り外してガタツキ具合を確認しながらの作業です。
1年半前に交換したフィットギア・シフトレバーもチェックします。


DSCN7295-1.jpg

新品のシフトレバー・エクステンション・アイ


DSCN7296-1.jpg

取り外したシフトレバー・エクステンション・アイ
内径の広がりは予想より少なかったのですが、表面が荒れ、結構深いキズが何カ所かあります。
これではシフトフィールに結構な影響をあたえてそうです。

ということはシフトフィールの改善が相当見込めそうですねぇ。
期待がふくらみます。

実は、シフトフィールの改善のためもう1カ所作業をお願いしました。
それは、次回にでも。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。

 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > シフトフィールの改善 その1

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。