Home > ミニ・DIY > 内張りを本気DIY 取付編

内張りを本気DIY 取付編

先日、張り替えた内張りを車に取り付けました。
簡単に取付できると思っていたのですが・・・。

甘かった。

DSCN7738-1.jpg

フロント側
張り替えた時に緩めに張ったのでドア側の上部の溝にパネルが入らず、もう一度剥がしてピンピンに張り直し。
張り直したら無事取付けできました。


DSCN7714-1.jpg

リア側
張り替えに使った合成皮革が元のものより厚みがあり普通にはめようとしてもはまらない。
強引にはめると湾曲がきつくなるので、もう一度取り外し検討。
パネルの上部をカットして湾曲がきつくならないように調整することにしました。
カットして張り直して取付けまたはずしてカットして・・・。

繰り返す事、数回。
何とかいい感じに仕上がりました。




オトナカッコいい内装に仕上がりました。
なかなかいい感じです。



トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ・DIY > 内張りを本気DIY 取付編

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?