Home > スポンサー広告 > ボンネット ヒートインシュレーター

スポンサーサイト

 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > ボンネット ヒートインシュレーター

Home > ミニ > ボンネット ヒートインシュレーター

ボンネット ヒートインシュレーター

  • Posted by: kaz8832
  • 2015-05-10Sun 22:36:56
  • ミニ
全塗装する前のボンネットにも貼付けてしていて効果は確認済み。
全塗装の際に剥がしたので、再度貼付ける事にしました。剥がしたものを再利用はできないので新たに注文。
注文していたボンネット ヒートインシュレーターが入荷したと連絡があったので、早速ショップに行ってDIYで貼付けしました。

前回貼付けた時に表面素材の繊維が皮膚をチクチクと刺激して、結構辛かったので、今回は、ナイロン製の長袖ジャンバーとゴム製の極薄手袋で完全防備してトライです。

ボンネット取り外した方が断然作業はやりやすいです。
前回は取り外して作業しましたが、今回は外してボンネットにキズがつくのが嫌だったのと、チリ合わせが面倒なので、外さずに行いました。



まずは、貼付ける面をキレイにします。


DSCN8363-1.jpg

専用品なので、カット済みのものをあてがって貼る場所を確認してから、貼付け。
ボンネット ヒートインシュレーター自体がシール状になっているので、貼付けも楽ですね。


DSCN8367-1.jpg

一番難しいのがボンネットのロック部分の所。
ちょっとコツがいりますが、無事貼付けることができました。


DSCN8370-1.jpg

さすが、専用品なだけあって、無加工で貼付けできました。
もしかしたら年式によっては加工も必要なのかもしれません。

貼付け完了後、ボンネットの重みが変わり、閉める時の音、感覚が変わりました。
もちろん、走行中の室内に入ってくる音も静かになりました。

これで、高速ロングツーリングも快適に。



トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > ボンネット ヒートインシュレーター

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
