Home > スポンサー広告 > さらば!キュルキュル音

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > さらば!キュルキュル音

Home > ミニ > さらば!キュルキュル音

さらば!キュルキュル音

  • Posted by: kaz8832
  • 2015-07-27Mon 23:37:45
  • ミニ
前々から鳴っていたベルトまわりの異音。
ベアリングかえたり、ベルト張りを調整したりして直後はおさまってるのですが、しばらくすると鳴りだすという状態でした。以前クーラーガスを134化したときも少しの間は消えていたのですが・・・。



ファンベルトとオルタネーターベルトの劣化が進んでいました。これも異音の原因と考えられるので交換です。


劣化したベルトを外してビックリ。

オルタのプーリーがすごい事に!


DSCN8499-1.jpg

社外品のオルタネーターで、プーリーの材質が軽量化のためにアルミが採用されているのですが・・・。
プーリーの耐久性の不足。ベルトに負けてものすごい段付きをおこしてます。
5年ぐらいでこんな感じです。

DSCN8502-1.jpg

これがまともな形状です。
スチール製の中古良品に交換してもらいました。
回転部なので、軽いに越したことはないのですが、レースに出る訳でもないので耐久性重視です。

DSCN8507-1.jpg

プーリー交換後ファンベルト、オルタネーターベルトを新品に交換。
無事、異音は消えました。



トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > さらば!キュルキュル音

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。