Home > ミニ > WAKO`S パワーエアコンレボリューション注入

WAKO`S パワーエアコンレボリューション注入

  • Posted by: kaz8832
  • 2015-08-07Fri 00:03:26
  • ミニ
クーラーガスをR12からR134a化したことで注入可能になったWAKO`S パワーエアコンレボリューション。
今よりさらに冷えるように期待を込めて・・・。



冷えに関しては若干よくなったかなぁと。

ただ、クーラーをいれたときにコンプレッサーの作動でのガクンという感じがなくなりました。
運転していてパワーロスが減っているのがわかります。
コンプレッサーの保護という意味ではかなりの効果がありそうです。

ここまで差があると嬉しい反面、それだけコンプレッサーがヘタッているということなのでしょうか・・・。(汗)

以前はクーラーいれていると水温が上昇し電動ファンが回っていても水温が下がる気配もなくビクビクしてましたが注入後はクーラー作動でも水温が安定しています。
これは予想外でしたが、クーラー使う夏場に水温の管理は大事なのでうれしいですねぇ。

あと燃費も改善されるようですが、実際まだそんなに走ってないのでその検証はまだまだ先になりそうです。




トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。

 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > WAKO`S パワーエアコンレボリューション注入

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?