Home > スポンサー広告 > 修理から戻ってきました!なんとか32Fesには・・・。

スポンサーサイト

 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > 修理から戻ってきました!なんとか32Fesには・・・。

Home > ミニ > 修理から戻ってきました!なんとか32Fesには・・・。

修理から戻ってきました!なんとか32Fesには・・・。

  • Posted by: kaz8832
  • 2015-08-18Tue 22:03:56
  • ミニ
クラッチペダルの踏みごたえに何か違和感を感じ、ショップに連絡。
僕の都合がつかなくて、夕方にショップに。
閉店まであまり時間がなく、そのまま預けることに。

これが、32Fesの1週間前だというのに入院したという前回の記事の内容です。



主原因はクラッチマスターからフルードが少しづつ漏れていて、フルードの量が減っていたため。
一気に漏れた訳ではないので、徐々にペダルの踏みごたえが軽くなってて気づかなかった。
最近、脚力が強くなったのかなぁって思ったりしてましたが。

新品のクラッチマスターに交換して、レリーズ側は漏れてなかったのでそのままでフルードを足してエア抜き。
踏みごたえがあきらかに変わりました。
スカスカした感じがなくなりペダルの反発を感じ、またクラッチのつながる位置も奥の方だったのが手前のほうでつながるようになりました。

あ〜、前はこんな感じだったなぁと。急に脚力がアップする訳はないですよね。

ショップのクイックな対応のおかげで32Fesには間に合いました。よかった。
ただ、修理代を支払った為、会場で使うお金はありませんが・・・。


残念なことに、この画像のクラッチマスターは2年持ちませんでした。距離的には14000キロ程。
前の金属のものはかなり長持ちしたのですが・・・。
パーツの質が落ちているのか、たまたまハズレを引いてしまったのか。

今回は画像とは違うメーカーのものに交換しました。


見た目は同じでも価格が安いパーツとかありますが、加工精度や材質とかが違ったりするんでしょうか。
素人には判断つかない世界です。
確かに、流通の工夫で中間マージンなどを抑え、安く提供できる部分もあるとは思いますが・・・。



『安物と安い物』よく似ていますが、意味合いは全く違いますね。



トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。

 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > 修理から戻ってきました!なんとか32Fesには・・・。

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
