Home > ミニ > 32Fes_2015 番外編

32Fes_2015 番外編

  • Posted by: kaz8832
  • 2015-08-29Sat 00:31:35
  • ミニ
32Fesの雰囲気や、ミニの画像などはいろんな方がアップされているので、ちょっと違う視点で。

今回の32Fesは、子供と参加しました。
前もっての情報収集で、キッズルームがあること、ペーパークラフトや親子で楽しめるスタンプラリーなど子連れでも楽しめそうな感じもしたので・・・。

今まで、子連れでイベントに参加したことはなく、富士まで行って子供がツマラナイから帰りたいと言ったらどうしよう。そんな不安もありながらの32Fes参加でした。

FISCOに着いたら子供のテンションが上がって、早く見に行きたいというのでまぁ、とりあえず、ひと安心。



結構歩き回ったスタンプラリー。
最後の一つがわからなくて、息子はもういいと言って一度諦めました。
アイスを食べながら休憩してて隣にいた同じくスタンプラリーをしている見ず知らずの人に話しかけて、場所の教え合いをして最後の一つの場所をゲットしました。まさかヒストリーエリアにあるとは・・・。

DSCN8709-1.jpg

無事、4つのスタンプを集め、キッズエリアにある受付でガラポンして見事ミニカーをゲット!
息子は大喜びでした。

ゴールしてから気がついたのですが、スタンプラリーの紙の裏の地図に赤い★印が3つあってその★印の場所にスタンプがあるではないですか。地図なんか見ずに探しまわっていたので・・・。
息子とヘロヘロになりながら、でも色々話しながらだったので楽しかったです。

DSCN8770-1.jpg

ゲットしたCORGIのミニカーです。


子供がペーパークラフトを作りたいというので午前中の11時前ぐらいでしたがキッズエリアに行ってスタッフの方に聞くと用意したものはすべて無くなりましたとの事。もっと早く行けばよかったな。

キッズエリアでは作らずに荷物と一緒に何枚も確保している方や作らずに持って帰る方がおられました。
その場で作るということが企画意図だと思うのですが、それってどうなのかなぁと・・・。

あとひとつ心残りな事が。
それは子連れだった為、泡アワ洗車やレースクイーン撮影会の現場に行けなかったこと(笑)
なかなか面白そうな企画で楽しそうだけど大人の世界。小学3年生には刺激が強すぎますね。

久々の富士スピードウェイでのイベント。
主催者の方々や、企画者の方々、また裏方で頑張られていた方などいろんなかたちで運営に携わっていた方に感謝です。
通常のイベントだとレースやショップ村、フリマでの買い物で終わりがちですが、今回見る事はできませんでしたが泡アワ洗車やレースクイーン撮影会などの主に大人の男が盛り上がる催しがあって楽しいイベントにという運営側の想いが伝わってきますね。

是非、来年第2回が開催されます事を期待して。

今回、嫁と娘を家で留守番させて、息子と二人で男旅。
絆も深まり、心なしか言う事を良く聞くようになった息子。なかなか楽しかったです。

トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。


 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > 32Fes_2015 番外編

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?