Home > スポンサー広告 > ホイールをDIYで塗装 その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > ホイールをDIYで塗装 その1

Home > ミニ・DIY > ホイールをDIYで塗装 その1

ホイールをDIYで塗装 その1

夏にホイールをGRIFFIN製 鉄チン風アルミに買い替えたので、それまで使っていたレボリューションをスタッドレス用のホイールにします。そのままでもいいのですが、リム切削してある部分のクリア層の下に腐食があったり、塗装が剥げている部分やキズがあってちょっとヤレているのでリメイクすることにしました。

スタッドレス用なのでそこそこ綺麗になればとハードルを下げて(笑)のトライです。



まずは、塗料と色選びです。
色は黒。艶艶よりもマットな方が好みなのでつや消しの黒にしました。
塗るなら耐久性を求めたいので、値段は高いですが2液性のウレタン塗料の『イサム塗料のエアーウレタン』に。

以前、使った事があるのですが、塗りやすく綺麗に仕上がったのでここは奮発しました。

リム切削してある腐食部分はクリア層を剥がして研磨します。
アルミには塗料がのりにくいのでミッチャクロンと塗装剥げ部分も修正するつもりなのでプラサフも用意しました。

10インチ4本塗るのに用意したのは上塗り用のエアーウレタン3本と下地にミッチャクロン1本、プラサフ2本。


普通に仕事をしているサラリーマンにとって塗装作業できるのは休日の日中のみ。
家の中で塗装はできないので、外で塗装というと仕上がりは天候に左右されます。

天気がよく風がない気温が20度ぐらいで湿度の低い休日なんてそんな都合良くあるのでしょうか・・・。(汗)


さて、綺麗に仕上がるでしょうか・・・。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。



 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ・DIY > ホイールをDIYで塗装 その1

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。