Home > ミニ・DIY > ホイールをDIYで塗装 その2

ホイールをDIYで塗装 その2

長期予報で休日の天気を調べ塗装日を決め、それにあわせて作業を進めていきます。
こんな時に限って休日は雨だったりするんですよねぇ。



片付けていたレボリューションを出してきました。
遠目に見ると綺麗に見えますが、ちょっとヤレ気味です。


DSCN9020-1.jpg

片付ける前に軽く洗ってはいましたが、再度洗いました。
化学反応でブレーキダスト・鉄粉を紫色に変化させる洗剤を使いました。


DSCN9059-1.jpg

元々赤だったホイールを白に塗装、さらに上から黒に塗装してあり、部分的にペリペリと剥がれてきたのでこの上から塗装しても剥がれる可能性が高いので、この際、塗装を剥離することに。
全部ペリペリと剥がれてくれればいいのに、中途半端にしか剥がれません。
仕方が無いので剥離材を使う事にしました。

剥離材塗って、ヘラで剥がしてを何度と繰り返し・・・。
まぁ、この作業は大変でした。

剥離材使うのなら、前もって洗う必要なかったような(汗)

DSCN9061-1_2015111322402872f.jpg

オリジナルの赤い塗装は剥離材でも落とせなかったので、そのまま残すことにしました。
剥離材の影響があるかもと一抹の不安はありますが・・・。

剥離材を綺麗に洗い流しやっと1つ完了です。・・・あと3つ。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。



 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ・DIY > ホイールをDIYで塗装 その2

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?