Home > スポンサー広告 > ホイールをDIYで塗装 その3

スポンサーサイト

 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > ホイールをDIYで塗装 その3

Home > ミニ・DIY > ホイールをDIYで塗装 その3

ホイールをDIYで塗装 その3

塗装の剥離作業が思ったより大変で、予定より遅れています。
でも10インチのスタッドレスを注文しちゃったので何としても仕上げなければ。

塗装は休日の日中しかできませんが、剥離作業や下地づくりは夜でも可能ということで、家族が寝静まった夜中に作業。さすがに深夜に外で作業していると不審者扱いされ通報されても困りますので、100均でタライを買ってきて、家の中でやることにしました。
次の休日が晴れそうなので休みまでに最低でも剥離作業は終わらせなければいけません。

23時頃から始めて3時頃まで、それから寝て6時頃起きて仕事行ってみたいな生活を数日繰り返しなんとか4本剥離が完了しました。ただ写真を撮る余裕も無く・・・。なので画像ありません。



塗装は裏庭で野吹きです。
まずは、ハブとのアタリ面をマスキングしミッチャクロンを塗装。

ネットでは足付け不要的な事も書かれていますが、念のためペーパーで足付けしました。
足付け後中性洗剤で念入りに洗い、さらに燃料用アルコールで脱脂しました。

これまた余裕無く足付け、脱脂の写真も撮り忘れました。


裏面塗って乾いたらひっくり返して表面を塗装しました。
天気もよく気温も高く乾燥も早すぎるぐらいです。


DSCN9072-1.jpg

ミッチャクロン乾燥後、表面のみプラサフを塗装しました。
裏面は同色になっていれば良いという程度で考えてますので。
なんとか、日没までに終わらせる事ができ、睡眠時間を削った甲斐あって遅れを取り戻す事ができました。


DSCN9077-1.jpg

室内で乾燥中。
平日は仕事で塗装できないので1週間は放ったらかし。じっくり乾燥できます。
次はいよいよイサム塗料のエアーウレタンで塗装の予定です。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。


 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ・DIY > ホイールをDIYで塗装 その3

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
