Home > スポンサー広告 > ホイールをDIYで塗装 その4


 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > ホイールをDIYで塗装 その4

Home > ミニ・DIY > ホイールをDIYで塗装 その4

ホイールをDIYで塗装 その4

カンカン照りではないですが、そこそこいい天気なので塗装します。

塗装前にプラサフを塗った面を1000番の耐水ペーパーでならしました。
磨きすぎると下地がでてしまうので気をつけながら、角は下地が出やすいので特に注意が必要です。

表面が艶やかになったら水洗いしてきっちり乾燥させます。

で集中して作業していると写真を撮り忘れるという(汗)


深さのある入れ物にお湯を入れ、スプレー缶を暖めます。



まずは裏面から塗装。


DSCN9120-2.jpg

イサム塗料のエアーウレタンは噴射圧が高く塗りやすいですね。
冷えると噴射圧が落ちで粒が荒くなるので塗っている最中、缶が冷たくなったらまた暖めます。


DSCN9130-1.jpg

ひっくり返して表面を塗装。
イサム塗料のエアーウレタンは初期硬化まで1時間、乾燥硬化は72時間と書いてあります。




虫や埃、ゴミがつかないように段ボール箱でカバーして1時間ほど放置。


DSCN9134-1.jpg

室内に持って入り乾燥。
実際に1時間程度で直接塗装面に触れること可能ですがあくまで軽く触れる程度。強く触ると指紋が残るそうです。
塗膜が安定するのが3日後で完全に塗膜強度がでるのはさらにかかるそうです。

とりあえず、2週間ぐらいこのまま放置ですね。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ・DIY > ホイールをDIYで塗装 その4

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
