Home > スポンサー広告 > ホイールをDIYで塗装 完結編


 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > ホイールをDIYで塗装 完結編

Home > ミニ・DIY > ホイールをDIYで塗装 完結編

ホイールをDIYで塗装 完結編

雪の降る季節になってきました。
寒さが厳しくなる前にタイヤをスタッドレスに入れ替えました。

DSCN9328-1-1.jpg

素人が缶スプレーで塗ったとは思えない仕上り。いい感じです。←自画自賛
やっぱり、このボディカラーには単色のホイールの方がマッチしますね。

本格的な冬になる前に車高をもう少し上げてなんちゃってラリースタイルなんかもいいかも。




ただ、パッと見、夏タイヤの鉄チン風アルミと大して変わりないですね。
鉄チン風アルミ(黒)Ver.の記事はこちら

今回チャレンジしてみて下地が命だという事がよくわかりました。
下地にどれぐらい時間をかけれるか、いかに丁寧に仕上げるかが大事です。

下地づくりは結構手間がかかります。


今回のホイール塗装にかかった費用

・イサム塗料のエアーウレタン ¥2,180×3本
・ミッチャクロンマルチ ¥1,500ぐらい×1本
・Holtsプラサフグレー ¥1,180×2本
・Holtsペイントリムーバー ¥1,400ぐらい×2本
・ホイール洗剤 ¥800ぐらい
・100均で買ったタライや剥離するのに使ったヘラ、ゴム手袋、ペーパー類などまとめて¥1,000ぐらい

合計¥15,000ほどでホイール4つを仕上げる事ができました。
今回は近所のホームセンターなどで必要な物を買いましたが、ネットを使えばもっと安く上げる事も可能です。

材料費は¥15,000ほど、手間代はDIYなのでプライスレス。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。

 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ・DIY > ホイールをDIYで塗装 完結編

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
