Home > スポンサー広告 > ブレーキサーボレスという選択

スポンサーサイト

 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > ブレーキサーボレスという選択

Home > ミニ > ブレーキサーボレスという選択

ブレーキサーボレスという選択

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-03-19Sat 00:39:48
  • ミニ
いろいろ考えた結果、ブレーキサーボ無しにしました。
ブレーキフルードの液量の視認性と整備性を考えて、タンクが見えるようにあえて逆向きに取付けしました。



ハイカムなのでノーマルに比べ負圧が小さくサーボによる恩恵も少なめという事。
キャブ車なのでブレーキのアシストより2次空気吸い込みによるアイドリングの不安定さを解消する事に。

ブレーキサーボのメリットを捨てデメリットをなくすという選択です。

心配なのはサーボ無しでブレーキにどの程度影響があるかです。
今までもサーボレスは興味がありましたがブレーキタッチがイメージできずなかなか踏ん切りがつきませんでした。ただ、いろいろ話しをしていると過去に代車で乗っていたミニがサーボ無しだった。イベント帰りに運転した友人のミニバンもサーボ無しだった。

という事で特に問題も感じず乗れていたみたいです。

DSCN6327-1.jpg

今のブレーキマスターを使ってサーボを取るだけの方法もありますが、今まで使っていたブレーキマスターも年数経っているので倒立マスター化する事にしました。

倒立マスターにはブレーキペダルも交換が必要です。


DSCN2244-1.jpg

ブレーキパイプもワンオフで作製。


DSCN2248-1.jpg

フィッティングのため仮で設置。
全塗装した時にエンジンルームは塗らなかったので元色の赤が主張し過ぎ。
気になりだすと何とかしたくなり・・・。


DSCN2250-1.jpg

ショップにあったドンガラ状態のエンジンルームをお借りして新聞紙で型を取り


DSCN2253-1.jpg

ショップにあった黒い防音材風の材料を使ってバルクヘッドを黒く化粧しました。



トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。

 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > ブレーキサーボレスという選択

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
