Home > スポンサー広告 > HIF44のニードルを選ぶ


 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > HIF44のニードルを選ぶ

Home > ミニ > HIF44のニードルを選ぶ

HIF44のニードルを選ぶ

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-04-07Thu 00:33:32
  • ミニ
気温も上がってきて過しやすい毎日。
桜も咲いてもう春ですね。

先日、高速道路を走る機会があり久々にスピード出したのですが、回転は上がるもののトルクが無い感じ。
そういえば、32Fesに行く時もなんかトルク不足な感じはあって気になっていたのですが、街乗りではそれほど気にならなかったのでそのままにしていました。

吹け上がりはいいが力がない感じ。

エンジン仕様とHIF44のニードルがミスマッチなのか。
ということでニードルを探すことにしました。

最近はフルコンとかインジェクションチューンが話題で、キャブでもウェーバーとかSUツインが多いのでHIF44のニードル選びってすごいニッチな話題ですが・・・。

1_20160407000357e80.jpg

キャブクーパーの純正が『BFY』で今ついているのが『BDK』
グラフはニードルチャートに記載されている数字をプロットしたもの。
縦軸はニードルの太さを表します。
上にいけばいくほど細くなるので単純にいうと濃くなるということになります。
1はアイドリング時、2〜8が巡航時、9以上がフルスロットル時ということのようです。
(色々調べたのですが、HIF44用のスウィンギングニードルのきちっとした資料を見つけることができなかったので、どなたか詳しい方がおられましたら情報いただけるとうれしいです。)

『BDK』ですがグラフをみるとわかる通り『BFY』に比べアイドリング時が濃くなっているので、それに合わせてキャブを調整すると巡航時が薄くなってしまいます。

グラフが示す通りの結果で、ニードル選びの重要性を再認識しました。


2_20160407000752aa8.jpg

でとりあえず色々候補をプロットしてみました。ここから絞っていきます。

つづきます。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > HIF44のニードルを選ぶ

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
