Home > ミニ > HIF44のニードルを交換

HIF44のニードルを交換

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-04-11Mon 20:40:42
  • ミニ
HIF44のニードルを注文したら翌日に届くというクイックな対応で、週末に交換することができました。
平日はなかなか作業できませんので、週末に作業ができるように手配して頂けるのは非常に助かります。



右が今までついていた『BDK』左がこれからつける『BAP』
『BDK』の方が先の方が極端に細くなっていますが、『BAP』はきれいなテーパー形状です。


DSCN6510-2.jpg

写真は『BDK』を外した時ですが、ニードルを付け替えて、外した逆の順序で元にもどして車体に取付け。
マイナスドライバー1本でできる作業です。

後は燃調をあわせて終了なのですが、エンジンかけてもかからない。

濃くするには時計回りに回す。締める方向
薄くするには反時計回り。緩める方向。

ニードルの根元の太さが太くなったので濃い方に調整してもかからない。
どのぐらい回してよいかわからないので、ビビリながらやっていると・・・。

ショップの店主さんが少しお手伝いというかクルクルっと触ったらかかりました。

回し量が全然足らなかったようです。

濃い方に回していくと一番回転数が上がるポイントがあって、それより締めると回転が落ちる所からちょっと戻したところであわせると良いと教えてもらい、やってみました。

正直、いいか悪いかわかりません(笑)
とりあえず乗ってみてフィーリングがよければOKかなって感じで。

『BDK』から『BAP』に変えてみての感想。
全域でトルクが増しました。回転の上がり方はなだらかというかゆっくりというか。
『BDK』がスカスカな感じだったので良くも悪くも普通になったという感じ。まぁ乗りやすいです。

後は好みもあるので何ともですが、もう少しクセがあってもいいのかなぁと。
3000〜4000rpmぐらいの盛り上がり感みたいなものがほしい。
トップエンドももう少しのびがあるといいな。

ニードルだけの問題でもありませんし、燃費のこともあるのでしばらく様子見です。

でも、ニードル1本でこんなに変わるのなら違うのも試してみたい。
なんか深みにはまりそう・・・。



トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > HIF44のニードルを交換

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?