Home > スポンサー広告 > ビビリ音が気になる


 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > ビビリ音が気になる

Home > ミニ > ビビリ音が気になる

ビビリ音が気になる

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-05-02Mon 00:12:27
  • ミニ
先日、ダッシュライナーを取付けたらエンジンルームから聞こえる音がかなり遮音され静かになり、今まで気にならなかったビビリ音が気になり・・・。
まずは、どこから聞こえるのか音の出所を探します。

どうも追加メーターの時計が振動でブレて鳴っているようです。
メーター自体は中古で購入したので元々ついていたであろうゴム製のリングがなく以前からOリングみたいなものを探してました。近所のホームセンターではちょうどいいサイズがなく、ネットを徘徊してて偶然見つけポチッと。GWにもかかわらず、翌日には届くという、便利な世の中になりました。



メーター周りを触るので、バッテリーのマイナス端子を外し電源をカットしてから作業開始です。
固定のナットを外すのですが、場所が狭く小さなスパナを少しずつ回してナットを緩めるのが大変。
ダッシュライナーを外せば楽に回せるのでしょうが、外すとボロボロになるのでなんとか外さずに緩めます。

なんとかパネルからメーターを取り出せました。


DSCN6834-2.jpg

これが今回見つけたOリングです。
ホームセンターではこの大きさの内径だと太いのはあるのですが、これぐらい細いのは売ってないんですよね。
Oリングの価格より送料の方が高く他に欲しいものがあったので、抱き合わせ買いです。


DSCN6836-1.jpg

取り付けた感じ、内径も線径も良さげな感じ。


DSCN6850-1.jpg

元の状態に戻すのですが、狭い場所でナットを締めるのがまた大変で。
ある程度、しっかりとめないと振動でガタつきOリングを入れた意味がなくなります。

最後に、バッテリーの端子を繋いで、時計をあわせて終了。
試運転してみて時計からのビビリ音は消えましたが、今度は別の場所から・・・。



トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。



 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > ビビリ音が気になる

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
