Home > スポンサー広告 > チョークケーブルが・・・。


 

Comments: -

働く猫 URL 2016-05-06 Fri09:49:41

こんにちは、初めまして、いつも拝見してます。
質問なのですが、内装をミシンで自作された時糸はどのような種類を使われましたか?自作しようと思案中でして、差し支えなければ教えて頂きたいのですが。
記事と関係なくすみません、、、

kaz8832 URL 2016-05-06 Fri12:31:10

働く猫さん、こんにちは。
初めまして。

ご質問のミシン糸ですが、厚物を縫うので太めの糸を使いました。
僕は、工業用ミシンで作業しましたが、働く猫さんは家庭用ミシンですかね。
家庭用ミシンで使えるのかわかりませんが、ポリエステル糸で太さの番手は#20です。

ステッチ部分は細い糸よりも太めの糸の方が強度もありますし見た目もいいと思いますよ。

働く猫 URL 2016-05-06 Fri16:56:33

お返事ありがとうございます。
工業用ミシンを使える環境がありそうなので、使用された糸を参考にさせて頂きますね。

ブログの更新楽しみにしています。

kaz8832 URL 2016-05-06 Fri21:02:04

働く猫さんへ
いいものができるといいですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > チョークケーブルが・・・。

Home > ミニ > チョークケーブルが・・・。

チョークケーブルが・・・。

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-05-04Wed 22:19:26
  • ミニ
エンジンをかけるためにチョークを引っ張ると

『ん!?』

なんかいつもと違う感じ。

ケーブルを戻しても回転の落ちが悪く1500rpmぐらいから落ちない。
とりあえず、ショップに電話して状況を説明し、おそらくチョークケーブルのトラブルだろうということで怪しいところを点検するもよくわからないのでショップへ。

ショップまでは約20キロ。
回転が落ちないので、信号待ちで2000rpmぐらい。
周りに白い目でみられながらもなんとかショップについて早速みてもらいました。



チョークケーブルは戻っているのにチョークが効いている状態。
ケーブルに問題ありそうなのでセンターキーのユニットを外して点検。


DSCN6922-1.jpg

ケーブルのアウタースリーブがカシメ部分から抜けてしまってます。
なのでチョークを戻しても内部のワイヤーが戻らずチョークが効いた状態から戻らなくなったようです。


DSCN6925-1.jpg

旧タイプのチョークケーブルなのに何故かショップに在庫があったので、できれば新品に交換がいいのですが、力がかかるような部分でもないので、メタルパテで接着して修理してもらいました。

接触乾燥後、すべてを元に戻して完成。
完全乾燥は24時間後なのでチョークケーブルは触らずに数日放置です。


5/6 追記:
今日の朝チョーク引っ張ってみましたが問題なく作動しました。
以前より微調整もしやすくなっていい感じです。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。



 

Comments: 4

働く猫 URL 2016-05-06 Fri09:49:41

こんにちは、初めまして、いつも拝見してます。
質問なのですが、内装をミシンで自作された時糸はどのような種類を使われましたか?自作しようと思案中でして、差し支えなければ教えて頂きたいのですが。
記事と関係なくすみません、、、

kaz8832 URL 2016-05-06 Fri12:31:10

働く猫さん、こんにちは。
初めまして。

ご質問のミシン糸ですが、厚物を縫うので太めの糸を使いました。
僕は、工業用ミシンで作業しましたが、働く猫さんは家庭用ミシンですかね。
家庭用ミシンで使えるのかわかりませんが、ポリエステル糸で太さの番手は#20です。

ステッチ部分は細い糸よりも太めの糸の方が強度もありますし見た目もいいと思いますよ。

働く猫 URL 2016-05-06 Fri16:56:33

お返事ありがとうございます。
工業用ミシンを使える環境がありそうなので、使用された糸を参考にさせて頂きますね。

ブログの更新楽しみにしています。

kaz8832 URL 2016-05-06 Fri21:02:04

働く猫さんへ
いいものができるといいですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > チョークケーブルが・・・。

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
