Home > ミニ > Mini Jack_2016

Mini Jack_2016

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-05-16Mon 23:52:30
  • ミニ


第19回Mini Jackに行ってきました。


DSCN7063-1.jpg

ひたすら高速を走って会場へ向かいます。
夜中3時頃の中国道なのでほとんど車も走ってなく、真っ暗です。


DSCN7061-2-1.jpg

加西SAにて休憩中。
今回はショップ常連さん6台でのツーリングです。
昔は10台以上で行く事もありましたが、生活環境などが変わり、なかなか集まらなくなりました。


DSCN7082-2.jpg

ゲートオープンから1時間後ぐらいに無事到着。
いつもの場所に陣取って少し休憩。
去年行けなかったので知りませんでしたが、近くにめっちゃ綺麗なトイレができててビックリしました。

仮眠しようかと思いましたが寝付けなかったのでBパドックの方へ散策しにいくことに。
人が少ないうちにフリマでお宝探しです。

DSCN7096-1.jpg

CパドックからBパドックに着いてすぐのショップ村でミニのボディが傾いてるのが目に飛び込んできました。


DSCN7097-1.jpg

ミニのアイスクリーム屋さん。
コスプレしたお姉さんがアイスクリームを売るのですが、まだオープン前で誰もいませんでした。


DSCN7137-1.jpg

ピット内です。
ミドリガメが鎮座しております。

ショップやフリマは早すぎたのかまだ準備中のところが多く、お宝探しどころではなく・・・。
一度、Cパドックに戻り、駐車場でいろんな車を見学しました。
気になった車とかはまた今度にでも。

そうこうしているうちにコース上では予選が始まりました。


DSCN7276-2.jpg

998チャレンジの決勝の様子です。
参加台数も多く、車のパワーに差がほとんどなく混戦で見ていて楽しいです。

走っている車の写真って撮るの難しいですね。
フレームアウトしていたりブレていたりで使える写真があまりありません。


DSCN7304-1-2.jpg

最後、フィナーレパレードに参加して会場を後にしました。
フィナーレパレード中にデジカメの電池が無くなってしまいました。

17時半頃会場を出て途中渋滞にはまり家に着いたのは23時頃でした。

イベントの楽しみ方は人それぞれ。
サーキットを走る楽しみ、レース観戦やいろんな車を見る楽しみ、フリマでお宝探しやSNSでのオフ会など。
イベント会場までのツーリングを楽しむって方もいると思います。

今回の新企画ミニジャックダービーはかなり当てるのは難しいですが面白い企画だと思いました。

イベントの企画・運営はすごく大変だとは思いますが、来年、再来年とずっと続けて開催されることを願います。
運営の方々、参加された方々、皆様お疲れ様でした。

来年は第20回という記念すべきMini Jackです。
どんなサプライズがあるのか今から楽しみですね。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。




 

Comments: 2

Savage URL 2016-05-24 Tue12:19:31

Mini Jack 楽しそうですねw

私は加西SAの加西市出身です。
今でも実家がそちらにあります。
懐かしかったんで思わずコメントしましたw

加西から岡山まではそんなに遠くないんで参加してみたいですが、
埼玉から加西までが大変です^^

機会があればチャレンジしてみようかなぁ・・・

kaz8832 URL 2016-05-24 Tue12:42:11

Savage さんこんにちは。
加西出身なんですか?
いやぁ〜世間は狭いですね。

実は僕、加西のお隣の加古川市出身なんですよ。

埼玉からは・・・遠いですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > Mini Jack_2016

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?