Home > ミニ > ドアキャッチを交換

ドアキャッチを交換

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-07-13Wed 23:23:19
  • ミニ
異音撲滅にむけていろいろ作業中です。
運転してて、信号待ちとかで小さな耳障りなビビリ音が聞こえたり、走行中ドア付近からカチカチ音が聞こえたりしてました。運転席側のドアを閉めてアウターハンドルをもって押したり引いたりするとドアが動きます。
助手席側のドアも同じように検証するとビクともしません。

ドアキャッチのキャッチ部分の隙間を測ってみると運転席側は助手席側に比べ大きい。
この隙間が異音の原因かもということで交換することにしました。




新品のドアキャッチです。
真っ白で綺麗です。


IMG_2320-1.jpg

内張りを外し、水の浸入を防ぐために貼った防水テープの一部を剥がしてドアキャッチを取り外します。


IMG_2324-1.jpg

新旧の違いです。
メカ的には変わりはありませんね。
古い方は黄ばんでいます。


IMG_2325-1.jpg

交換完了です。
ドアの調整なども行ってもらいました。
ドアを閉めた時の感触、音が全然ちがいます。かなりしっかり感があります。
もちろんドアを閉めてアウターハンドルをもって押したり引いたりしてもビクともしません。

肝心の異音ですが、耳障りなビビリ音は消えました。
残念ながら走行中のカチカチ音は消えませんでした。原因は別のところのようです。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。




 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > ドアキャッチを交換

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?