Home > スポンサー広告 > 異音の原因発見!シートレールを交換

スポンサーサイト

 

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > 異音の原因発見!シートレールを交換

Home > ミニ > 異音の原因発見!シートレールを交換

異音の原因発見!シートレールを交換

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-07-23Sat 23:50:05
  • ミニ
ついに異音の原因がわかりました。
カチカチと金属同士が当たるような音が聞こえていたのですがその音の正体はコブラ用のシートレール。
助手席の前の方から聞こえていたのに音は運転席のシートレールからでした。

シートレール単体で動かすとカチカチ同じ音がするので間違いないですね。

経年劣化により剛性が落ちて部品が外れているのでしょうか。
レール内部の見えないところに問題ありそうです。

シートレールも色々あって一番の候補は最近出たパーツカタログにも載っているシートの跳ね上げも可能なオフセットシートレール。ヒップポイントも5センチ以上下がると。悩んだあげくショップを通じて注文。


DSCN7522-1.jpg

入荷の連絡があったのでショップに行って取付けるも・・・。
オフセットしないしヒップポイント上がってるし。
シートレールには確かに右H用のシールが貼ってある。箱にも貼ってある。
でも恐らく左H用。

商品説明に書かれているものと全く違うものが届いたので返品しました。
色々確認してもらったところ旧タイプと新タイプがあって旧タイプはアシの長さが短かったのでローポジションだったのですが仕様変更によりアシの長さが長くなったそうです。

仕様変更したのならパーツカタログ、HPの説明文も変えないとダメだと思うのですが。

新タイプはカーペットレスでアンダーコートを剥がした状態でベストなポジションになるようです。
レース専用みたいな感じですね。レース用なら跳ね上げできなくてもいいような気がしますが・・・。

跳ね上げできてセンターにオフセットしてローポジションって僕にとっては最高のシートレールだったのですが、残念ながら旧タイプは無く、新タイプしかないとのこと。




ヒップポジションが上がるのは嫌なのでオフセットはしませんが剛性の高いダブルロック式のシートレールを注文。
入荷したのでコブラ純正のシートレールから普通のダブルロック式のシートレールに交換します。


DSCN7536-1.jpg

レールについているシート取付け穴が長穴なのでわずかでもオフセットするようにシートを固定。
1センチほどオフセットしました。


DSCN7539-1.jpg

車両に取付けて完成です。
シングルロック式に比べしっかり感があります。もちろん異音は無くなりました。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。



 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > 異音の原因発見!シートレールを交換

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?
