Home > ミニ > ラバー製のシフトブーツに交換

ラバー製のシフトブーツに交換

  • Posted by: kaz8832
  • 2016-08-22Mon 22:56:44
  • ミニ
シフトブーツから熱い風の対策編です。

インナーブーツの口をタイラップで縛ることも考えましたが、ラバー製のシフトブーツが出てきましたので交換することにしました。
どこかのイベントのフリマでゲットしたものだと思うのですが、存在を完全に忘れていました・・・。



ラバーのシフトブーツの汚れが酷かったので水洗いしました。
洗うためにバラしてみましたが、ダストカバーも程度が良くインナーブーツ変わりのウレタンもしっかりしていましたのでこのまま使う事にしました。


DSCN7793-1.jpg

乾いたので元の状態に戻します。


DSCN7796-1.jpg

車体に取付けました。
ブーツの穴もシフトレバーの径とほぼ同じで隙間もほとんどないので期待がもてます。
シフトチェンジしてみて特に不具合はみられません。
窓を開けて走行してみましたが風が入ってくる事はありませんでしたのでOKですね。


DSCN7810-1.jpg

フロアカーペットを元の状態にして完成です。
シフトブーツの蛇腹の部分でフロアカーペットを押さえ込んでいるので収まりもいいですね。

元はキャブクーパー純正の合皮製のシフトブーツでレーシーな感じでしたが、ラバー製にすると純正っぽいというかクラシカルな感じでなかなかいい雰囲気です。


トラコミュ
やっぱりミニクーパーが最高!
 ←パーツレビュー、ドレスアップ自慢など、いろんな人のミニライフが満載!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ←ブログ更新の励みになります。ポチっとクリックをお願いします。



 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > ラバー製のシフトブーツに交換

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?