Home > ミニ > 2台のミニ

2台のミニ

  • Posted by: kaz8832
  • 2005-11-11Fri 00:40:00
  • ミニ
d0048975_0121824_20111027005005.jpg我が町は車社会なのである。(←田舎という証拠!?)
だから我が家には車が2台ある。

僕のミニとヨメのニューミニ。
2台仲良く並んでいる。

建築家の梅沢さんは「2台のミニがスゴク印象的で2台並んだミニが似合う家を造りたい。」と言っていた。

完成した家にミニを2台並べた。
違和感がない。
建築家マジックだ。

家だけでも目立っているのだが2台のミニが並ぶともっと目立って・・・。

近所の人達は僕の事をコダワリのある旦那さんと噂しているらしい・・・。

 

Comments: 4

finzi URL 2005-11-11 Fri08:00:00

なんと!新旧ミニをお持ちなんですね。まさにマジック。溶け込んでます。
いや、近所の人たちがそう思われるのも無理はないでしょう。実際そうでしょうから。少なくとも傍から見れば。でもいやみな感じではないから、いいんですよね。

kaz8832 URL 2005-11-11 Fri12:50:00

どちらのミニもいい車です。

何事にもコダワリをもつのは大切だと思っています。
だから、こんなコダワリいっぱいのいい家ができたのですから。

るるのぱぱ URL 2005-11-14 Mon18:25:00

赤と青というコントラストがすばらし、です。
ところでMINIの冬対策って特別に何かなされていますか?

kaz8832 URL 2005-11-15 Tue12:50:00

ニューミニはタイヤをスタッドレスタイヤにかえるぐらいですね。

赤いミニの方は積雪にそなえて、車高をあげ、タイヤ交換して、グリスアップして・・・。
あとマニアックな話しになりますが赤いミニは古い車なのでコンピューター制御ではなくキャブレターなのです。しかも、レース用のキャブレターなのでセッティングを季節によって変えたりします。

手間はかかりますが好きでやっているので・・・。
そろそろ冬支度しなければ。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ミニ > 2台のミニ

 

Return to page top

どんな風に仕事をするの?